北村 塁 自己紹介へ

LIXIL リシェントⅡ玄関ドア

2016/08/09(火) 日々のことドアのこと

LIXILリフォーム玄関ドア「リシェントⅡ」のTVCMを最近よく見かけますね。

 ※リシェントⅡのCMは公開期限が過ぎました。

人間は、よく忘れる生きものだ。
だから、忘れ物をまったくせずに生きていくことは難しい。

だからこそリクシルのドアは、
“鍵のかけ忘れ”という忘れ物をなくせないかと考えた。

うっかり人がしてしまう無意識の忘れ物を、
オートロックによって、なかったことにしてくれる。

家族にとって、何よりも大切なわが家を守ること。
その使命を、そのドアは片時も忘れない。

 

私も私生活の中で鍵をかけ忘れてないかと不安になることが時々あります。
鍵をかけることは当たり前の行動ですが、当たり前だからこそ無意識の内に忘れてしまうのかもしれませんね。

 

 LIXILリシェントⅡのオートロックならそんな不安も解消できます。

スマートに鍵の開け閉めができ、安心に便利がプラスされています。
何より個人的にオートロックはカッコイイなと単純に思っております。(笑)
荷物を抱えながら、「カギはどこにしまったかな?」そんな面倒がなくなり、「鍵かけたかな?」そんな心配もなくなるので、より快適にお使い頂けると思います。

 

その他にも鍵を閉めたまま風を採り入れられる採風式の玄関ドアもあります。

玄関に網戸を取り付けたいとのご要望をたくさんお聞きします。
ですが玄関に網戸を取付るとなるとどうしてもプリーツ式の網戸になってしまいます。
プリーツ式の網戸は耐久性があまり優れず、何より玄関ドアを開けたままで使用しないといけないので防犯上、やはり不安が残りますよね。
LIXIL リシェントⅡの採風ドアはドア自体に網戸と縦すべりの窓が組み込まれることで操作性も簡単でシンプルになり、鍵をかけたまま風を採り入れることが出来るので、防犯上も心配なく快適にお過ごし頂けると思います。

 

そして何よりも「家の顔 」である玄関ドアの豊富なバリエーションが特長です。

私は工事をさせて頂いていて1番楽しみにしている瞬間があります。
それはドアを吊り込んだ後、少し玄関から離れ家全体を見渡す瞬間です。
玄関ドアが新しくなることで家全体の雰囲気が変わり、「カッコいいなぁ~、渋いなぁ~。」と心の中で思っています。笑
これならお客様に必ず喜んで頂ける!とLIXIL リシェントⅡのデザインなら確信しております。

 

 

LIXIL リシェントⅡは 私達がお客様に自信を持ってお勧めできる商品です。
目で見て、手で扱い、お客様の声を聞きました。
お客様から笑顔で「ありがとう。」と聞くたび、リシェントをお勧めしてよかったといつも感じています。

弊社と他社との違いを分かって頂けたらと新しいページをお作りしました。
お客様のお家にピッタリな玄関ドアのご提案と、今まで培ってきた技術、ノウハウでお客様により満足して頂ける玄関ドアリフォームを弊社スタッフが責任を持ってさせて頂きます。

 

お問い合わせフォーム