北村 塁 自己紹介へ

AGC新商品説明会

2016/09/27(火) 日々のこと

こんにちは☺
リフォームきたむらの北村 塁です。
いつもお読み下さってありがとうございます。

今日は大阪でAGCグラスプロダクツ株式会社主催の新商品説明会へ行ってきました。

新商品として「ハイグレード・インナーウィンド窓窓」と「ラコベル・プリュム」という商品が
新しく発売される予定です。

ハイグレード・インナーウィンド窓窓とは現行のインナーウィンド窓窓よりも、
より高性能なガラスを導入できるみたいです。
色々なメーカーから2重窓が販売されていますが、
AGCのハイグレード・インナーウィンド窓窓は他メーカーと比べ、性能的にはTop1になります。
新色も増え、発売はまだ未定ですが、楽しみです。

ラコベル・プリュムとは住宅の内装壁にデザインガラスを貼れる商品です。
現行のラコベルという商品が販売されていますが、主に店舗用に使われ、住宅には使いにくく、
あまり選定されなかったみたいですが、新商品のラコベル・プリュムは住宅用に特化し開発され、
安全面や、軽量化、施工性をより良くされているみたいです。
色々なカラーバリエーションがあり、ガラス1枚で部屋の雰囲気を変えられる商品だと思います。
このラコベル・プリュムは面白みがあり、素敵な空間を演出できるだろうなと感じました。
発売日は来年の1月ぐらいだそうです。

また新しい情報がありましたら随時アップしていきますので、
是非お読み頂けたらと思います。