北村 塁 自己紹介へ

こどもエコ住まい支援事業について【住宅省エネ2023年キャンペーンについて】

2023/04/25(火) 補助金のこと

こんにちは☺
リフォームきたむらの北村 塁です。
いつもお読み下さってありがとうございます。

 

今回は「こどもエコ住まい支援事業」について少し述べさせて頂きます。

「こどもエコ住まい支援事業」は去年から始まった「こどもみらい住宅支援事業」の後継版です。

高い省エネ性能を有する新築や住宅の省エネリフォームをすることで還付金が取得出来ます。

対象となるリフォームとして様々ありますが、弊社が取り扱う対象工事は開口部の断熱改修となります。

玄関ドア・引戸リフォームや窓リフォームが今ならお得に出来ますのでご検討の方は是非♪

こどもエコ住まい支援事業の詳細←こちらをクリック

 

補助金申請をする必須項目として、補助金額が5万円以上を超える必要があります。
玄関ドアや玄関引戸、勝手口ドアの単体リフォームでは5万円未満になりますので申請が出来ず補助金を貰えません。
その場合は、足らずの補助金額となるリフォームをすることで申請可能となります。

 

先進的窓リノベ支援事業と併用の場合は、こどもエコ住まいの補助金額は2万円以上で申請出来ますので、内窓設置工事と玄関リフォーム、勝手ドアリフォーム等の組み合わせをするとよりお得です。

 

こどもエコ住まい支援事業も予算がなくなり次第終了となり、予算は新築とリフォームを合わせて1500億円となっています。
一物件辺りの補助金額が大きい新築が対象となりますので予算がなくなるのはおそらく早いと思われます。

事務局のホームページで日ごとの予算に対する補助金申請額の割合が見れますので、ご検討の方はご参考下さい。

事務局のサイト←こちらをクリック

 

ご検討の方は是非このタイミングを逃さず、お得にリフォームしましょう。

補助金についてのご質問などお気軽にご連絡下さい♪

 

友だち追加

→Instagrum

→face book

こちらもよろしければフォローお願いします♪

 

僕個人のアカウントです。
プライベートが主ですがよかったら見て下さい♪

Instagrum