ページトップへ

ブログ

ご無沙汰しています。
リフォームきたむらの北村 塁です。
いつもお読み下さってありがとうございます。

おかげさまでブログを全然更新できないほど、とても忙しくさせて頂き、誠に感謝でいっぱいでございます。

また徐々に更新していきますので良かったら是非お読み下さい♪

 

さて、今回は国交省の補助金制度であるグリーン住宅ポイント制度についての内容や今の現状などについて少し述べさせて頂きます。

 

グリーン住宅ポイントとは、対象となるリフォーム工事をされた場合に、ポイント(1ポイント=1円)が発行され、色々な商品と交換できるといった内容になっています。

弊社が行う工事として、玄関ドアリフォームや窓リフォームは対象となります!

玄関ドアリフォームは24000ポイント ~ 28000ポイント。

窓リフォームでは1か所辺り2000ポイント ~ 20000ポイント。

重要ポイントとして、最低5万ポイント以上からが申請可能となります。

なので、玄関ドアリフォーム+窓リフォームといった組み合わせでの申請になるかと思います。

玄関ドアリフォーム 28000ポイント

窓リフォーム 内窓 大 20000ポイント× (2ヵ所)

トータル 68000ポイント

こういった組み合わせでの申請が可能です!

 

対象期間は2021年10月31日までに契約を締結した日となります。(但し予算が無くなり次第終了。)

 

申請については、お客様自らが申請するようになってはいますが、必要な書類の準備やご説明・ご案内はしっかりとさせて頂きますので、あまり難しく考えなくて大丈夫です!お任せ下さい!

 

今の現状についてですが、リフォームに関しては2021年5月6日からポイント発行申請が開始されました。

商品交換の受付開始が6月1日予定となっています。

 

これを機に是非、玄関・窓リフォームをご検討頂けたらと思います♪

 

 

友だち追加

→Instagrum

→face book

こちらもよろしければフォローお願いします♪

 

僕個人のアカウントです。
プライベートが主ですがよかったら見て下さい♪

Instagrum

記事一覧 | 2021年5月