ページトップへ

ブログ

こんにちは☺
リフォームきたむらの北村 塁です。
いつもお読み下さってありがとうございます。

 

今日から3日間にわたり、地元川西のお客様のお家で外構工事をさせて頂きました!

ブロック塀が高く、地震で崩れないか心配とのことでご相談を受けました。

確かに、高いです!地面からの高さは2m60㎝、約3m程の高さでした!
間口も14.8mもありました。
これだけ長くなると地震の影響を凄く受けやすいため、例えばどこか一ヶ所が崩れ出した場合、その重みで全てが一気に崩れ出し倒れてしまいます。
このブロック塀が万が一倒れたとなると大事故になりかねません、ゾッとしますね。

 

なので今回の工事は、この7段ブロックを解体し、新しくブロックフェンスを取付けました。

LIXIL セレビュ-フェンス R4型

外構工事専門の協力業者にお願いし、私は管理をさせてもらいました。

 

・解体作業

お隣のお家はもちろんの事、カーポートも隣接していましたので被害の無いように丁寧に解体して下さいました。
解体は1日で完了致します。

・ブロック積

フェンスの高さをできるだけ高くしブロックは2段積みまでに抑えました。

・フェンス設置

主柱を埋めフェンスを設置したら完了です。

工程的には解体1日、ブロック積1日、柱フェンス設置1日と3日間で完了致しました。

金額 ¥653,000円(税込)

 

お客様にも「これで安心です!」とお喜び頂けました☺

 

 

友だち追加

→Instagrum

→face book

こちらもよろしければフォローお願いします♪

 

僕個人のアカウントです。
プライベートが主ですがよかったら見て下さい♪

Instagrum

記事一覧 | 2019年2月