小林 和晃 自己紹介へ

内窓設置(インナーウインドまどまど)・K様邸 (兵庫)

こんにちは

リフォームきたむらの小林です。

 

本日、神戸市のK様宅へ内窓(AGC旭硝子のインナーウインドまどまど)の設置に伺っておりました。

騒音(外からの音)が気になるので、防音対策としてインナーウインドまどまどをお選びいただいてのご依頼。

ウチの会社では、窓の防音対策として基本的にはインナーウインドまどまどを推奨しています。

というのも、性能とくに気密性において他メーカーの内窓より優れいると思うから。

 ですから、K様から防音対策でインナーウインドまどまどでのお問い合わせをいただいた時はしっくりきました。

 それに、K様宅のご依頼の箇所(3箇所)はいずれも大開口。

およそW (幅) 2.4m  × H (高さ) 1.8m~1.95m。

このような大開口の場合は特に強度が必要。

その点インナーウインドまどまどは、内側が樹脂で外側はアルミの複合サッシのため丈夫です。

(ちなみに、他メーカーの内窓はオール樹脂が大半。樹脂は断熱や防露には優れています。)

 


インナーウインドまどまど設置 (3箇所のうちの1箇所)

 今回設置したインナーウインドまどまどの詳細は下記の通り

 窓種  :引違い窓 2枚引き

カラー:ヨーロピアンオーク色

ガラス:合わせガラス (ラミシャット35 【FL5+防音膜0.8㎜+FL5】)

寸法 :① W 2.4m × H 1.95m ― 1本

    ② W 2.4m × H 1.8m ― 2本

商品代+工事費 (諸経費込) \600,000ー (税込)

住宅ストック循環支援事業補助金対象商品 \60,000 (還付予定)

 

私たちがインナーウインドまどまどの設置工事をしている間は、比較的静かな環境だったため、防音効果がそれほど感じられなかった点が残念でした。

もちろん、窓を閉めた時の空気感の変わり様は感じられましたが・・・。

1ページ (全2ページ中)