小林 和晃 自己紹介へ

本日は、地元のお客様中心のリフォーム

2017/12/13(水) 今日のリフォーム

こんにちは

リフォームきたむらの小林です。

 

 本日は、地元川西市のお客様のリフォームに廻っておりました。

思えば川西市内より他府県、市に伺う事が日常になっているので、

地元それもご近所だと違和感を感じます。

 ただ、朝の寒さが厳しいこの季節は、ゆっくりめの出社は有り難いです。

弊社では原則、9時から工事をさせていただいているので。

 

朝一(9時)は、I様宅の窓リフォーム。

台風や強風で既存の窓に不安を感じているので、窓ごと交換できませんか?というご相談。

そこで、既設の木製サッシ→アルミサッシへ。

それに伴いガラスを単板ガラス→合わせガラス(AGC旭硝子『セキュレ』)にグレードアップさせていただきました。

I様には大変喜んでいただけました。

 

続けて、午後からはM様宅のテラス屋根(波板)張替えと雨戸のメンテナンス。

前回の台風で波板が剥がれたとのこと。

台風被害は思っていた以上に多く、弊社への問い合わせも多々ありました。

ただ、お陰様で弊社の工事予定も台風が来る前から既に埋まっており、

急を要するお客様には、大変申し訳ありませんがお断りしておりました。

改めてお詫び申し上げます。

今回のM様はお待ちいただける、ということでお引き受けした次第です。

 

そして、3件目はN様邸のテーブルトップの設置。

前日に注文していたテーブルトップが入荷したので、急遽連絡、納品しました。

ちょっとした時間でも機敏に対応できるのもご近所ならではの利点。

 

気がつけば辺りは暗くなっていました。

帰社も近くのため早いです。

1ページ (全2ページ中)